営業対応クレーム再発防止_念書文例と書き方

営業対応クレーム再発防止_念書文例

-スポンサードリンク-
-スポンサードリンク-
営業対応クレーム再発防止_念書の文例と書き方-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

株式会社 ○○○○
(○○部長/支店長)
ΟООΟ 様

念 書

去る○月○日、弊社の社員が(貴社/貴社○○)において(甚だ(非礼/無礼/失礼)な(行為/言動)をなして/○○という(不始末/失態)を犯して)しまいましたこと深くお詫び申し上げます。
または
こと度は、貴社よりの(見積もり依頼/ご注文)に対し、弊社営業担当(が失念し/の怠慢のため)(○日もの間お待ちいただくという不始末をおこして/納期が遅れてしまう失態を演じて)しまいましたことこと、深くお詫び申し上げます。
 
弊社としては、日頃より○○をはじめ全ての営業担当に(営業対応/業務の(誠実/着実)な遂行)を(厳しく指導しておりました/指導を行ってきましたが)、(まだそれが徹底されていなかった/不十分であった)ことを痛感(し、深く反省しております/しますとともに私の管理が行き届いていなかったことに責任を感じております)。
または
この度の(不始末/失態)は、担当している○○が(入社して間もない者でしたから/度々客先での言動に関して注意を受けることがありましたので/業務に不慣れであったことから)、本来なら(責任ある業務を任せるべきで/誰かをサポートに付けるべきで)、それにもかかわらず私の判断で(貴社の担当/今回の業務)を任せてしまった私の判断の甘さが原因といわざるを得ず、(管理/指導)の不行き届きを深く反省いたしておる次第です。
 
今後は二度と同様なのことが起きないよう(管理と指導を/指導を徹底)してまいることを(確約/お約束/お誓い)しますとともに念書をもって深くお詫び申し上る次第です 。
または
弊社では、この度失った(信用/信頼)を回復するため、会社一丸となり(顧客対応の向上/指導)に努めてしてまいる(所存であります/ことを(確約/お約束/お誓い)します)。
この度の(不始末/こと)に関し、念書をもって深くお詫び申し上る次第です 。

平成Ο年Ο月Ο日

          株式会社 ΟОΟΟ
          東京都ΟΟ区Ο番Ο号
          (ΟО部ΟО課/ΟО部長)
          氏名 ΟОΟΟ 印
          (自署/記名/捺印)

-スポンサードリンク-

念書文例と書き方

各種念書の文例と書き方一覧と 念書関連コンテンツです。

念書文例一覧

5月季節/時候の挨拶

5月時候の挨拶 [詳細:時候の挨拶と結びをご参照ください。)
5月上旬 (若葉/新緑/葉桜/立夏)の(候/みぎり)
5月中旬 (青葉/薫風/万葉/緑樹)の(候/みぎり)
5月下旬 (残春/惜春/暮春/軽暑)の(候/みぎり)
ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載についてsite_map