納期遅れ/未着/品切れ 謝罪への返事/返信メール 文例

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納期遅延 謝罪への返信メール 文例


件名:(納期(延期/遅れ)の件/入荷遅れの件/入荷後速やかにお送りください/できる限り早くお送りください/RE:ОΟの件)


株式会社ΟОО
ОΟОセンター 御中
又は
(ΟО/ご担当者) 様
 
注文番号0000000でОΟを購入したОΟと申します。
または
ОΟ(注文番号0000000)の(納期遅延/入荷遅れ)の件で(メールしました/(ご連絡/お電話)をいただきメールしました)。
 
(さて/早速ながら/先日)、(注文番号000000で購入してそれが注文した(商品/ΟΟ)/(О日付けでwebサイト/お電話)で注文したОΟ)が、(メーカからの入荷の遅れで発送が遅れる/納期が遅れる/О日の出荷ができない)とのことで、(誠に残念であります/何とかしていただきたいのは山々です)。
(とはいえ/しかし)、(致し方ないこと/(災害/ΟΟ)が原因であれば仕方ないこと/どうにもならないよう)ですから(待たせていただきます/入荷したらで結構です/多少の遅れはやむを得ないと心得てお待ちします)。
取り急ぎ、(メール/ご連絡)(のご返事/への回答)まで。
 
または
 
メール読みました。
私としては、多少納期が遅れても(特段急いでもおりません/ΟΟが届きさいすればそれで結構です)から(気になさらないでください/(確実に/間違いなく)お届けいただけるようお願いします)。
取り急ぎ、(メール/ご連絡の)お返事まで。
 
または
 
メール拝読いたしました。
(メーカからの入荷待ち/ΟΟが原因)で当初の予定より納期が遅れるとのことですが、(私としては、/正直いって)ОΟ(がО日までに届かないと困ります/がО日に届かないのならОΟで使うのを諦めざるを得ません)。
(とは申しましても/しかしながら)、(私が何を申してもどうにもなりませんようですので/貴社としても手は尽くされたことでしょうから/不測の事態で事情も理解できますから)(注文の取消しはせず/このまま/多少の遅れはしかたないと思い)(待つことにしました/ΟΟが届くまでは何とかします)。
私としては、一日でも早く手に入れたいと思っておりますので、(納期を少しでも早めるよう善処いただければ幸いです/入荷したら直ぐに発送いただきますようお願いします)。
取り急ぎ、メールのお返事まで。
 
または
 
メール読ませていただきました。
貴社の(ミス/手違い)で(納期/発送)が遅れるとのことですが、私としてもできるだけ早く欲しいのは山々ですので、(今の予定で可能な限り早く/可及的速やかに)お送りいただきますようお願いします。
また、貴社におかれましては、二度とこのようなことのないようご注意いただきますようお願します。
取り急ぎ、メールのお返事まで。
 
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      署名
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関連文例/例文一覧

商品未着 謝罪への返信メール 文例


件名:(ОΟ未着の件/至急ご対応お願いします/できる限り早くお届けください/ご対応よろしくお願いします/RE:ОΟの件)


株式会社ΟОО
ОΟОセンター 御中
又は
(ΟО/ご担当者) 様
 
注文したОΟが未着の件でご連絡をさしあげたОΟと申します。
または
ОΟ(注文番号0000000)の件で(メールしました/(ご連絡/お電話)をいただきメールしました)。
 
(さて/早速ながら)、(注文番号000000で購入した/(О日付けでwebサイト/お電話)で注文した)ОΟ(が未だに届いていない/が未着となっている)件、(貴社の手違いでまだ発送すらされていない/ご配送で未だ運送会社にある/注文確定の処理が未完であった)とのこと(で、至急た対応していただきたく存じます/ですが、何とかО日までには届くよう手配していただきたくようお願いします)。
当方としては、ОΟが未着となっていることで(予定が大幅にずれてしまい/ΟΟが予定通りにできず)、(たいへん困っております/苦慮いたしております)ので、(善処して/最善を尽くして)いただき(ますようお願いします/たく、存じます)。
取り急ぎ、未着の件への(ご返事/回答)まで。
 
または
 
ご丁寧なお詫びの(メール/お便り)恐れ入ります。また、迅速なご対応ありがとうござます。
(人のすること、(ミスも/手違いも)あるでしょうから/特に急いでもおりません/私としてはОΟが届けばそれで結構です)ので)、気になさらないでください。
取り急ぎ、お返事まで。
 
または
 
メール(読よみました/拝読いただきました)。
貴社の(ミス/手違い)で(未着なっている/(配達/未だ発送)されていないとの)ことが判明したとのことで、私としては(安心いたしました/どこかに間違って送られたのではないかと心配していましたが、安堵しました)。
(このうえは/それが分かれば急いでいる訳ではありませんので)、確実にお届けいただけますようお願い(いたします/するばかりです)。
取り急ぎ、お返事まで。
 
または
 
メール(読よみました/拝読いただきました)。
(当方としては、/正直(いい/申し)まして)ОΟが届かないことで(予定が大幅にずれてしまい/ΟΟが予定通りにできず)、困っておりますので、(可及的速やかに/至急)(お送りいただきたく存じます/お届けいただけるようお願いします)。
なお、貴社におかれましては、今後は二度とこのようなことのないよう(ご注意/管理を徹底)していただきますようお願します。
取り急ぎ、メールのお返事まで。
 
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      署名
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品切れ 謝罪への返信メール 文例


件名:(品切れの件/在庫切れ(に伴う取消しの件/の対応について)/入荷後速やかにお送りください/ご連絡の件/RE:ОΟの件)


株式会社ΟОО
ОΟОセンター 御中
又は
(ΟО/ご担当者) 様
 
注文番号0000000でОΟを注文したОΟと申します。
または
ОΟ(注文番号0000000)(品切れのご連絡をいただき(メールしました。
または
ОΟ(注文番号0000000)が品切れとのことで、注文を(継続する/取り消す)かの回答でメールいたしました。
 
(さて/早速ながら/先日)、(注文番号000000で注文した(商品/ΟΟ)/(О日付けでwebサイト/お電話)で注文したОΟ)の件、(品切れ/入荷の見通しが立たない/今度の入荷がОヵ月後)とのこどで(今回の注文は(勝手ながら/申し訳ありませんが)キャンセルさせていただくことにしました/Оヶ月も待てませんので、取消しとさせてください/他をあたってみますので、先般の注文は取消しとしてください)。
(お手数ですが/また)、取消しの処理の方よろしくお願い(します/いたします)。
取り急ぎ、(メール/ご連絡)(の件、ご返事/への回答)まで。
 
または
 
(メール読ませていただきました/ご丁寧なお詫び恐れ入ります)。
私としては、(どうしても手に入れたいと思っております/多少納期が遅れてもかまいません)ので、(メーカーからの入荷があり次第お送りいただければ幸いです/Оヶ月後の入荷時まで注文を継続しておいていただきたく存じます)。
また、(入荷(予定がはっきりしたら/がありましたら)ご連絡をいただければ幸いです/少しでも前倒しできるよう善処いただければあちりがたく存じます)。
取り急ぎ、(メール/お問合せの/ご連絡の)お返事まで。
 
または
 
メール拝読いたしました。
(在庫がないのでは仕方ない/入荷の目処が立たないならどうしようもありませんので)、今回の注文は取消しにしてください。
とはいえ、(ホームページ上の表示では”在庫あり”となっていた/電話で問合せした際は何も伝えられなかった)にもかかわらず(О日も経ってから/(今/後)になって)(在庫がない/品切れ/入荷の目処がたたない)とのご連絡に(貴社の対応の悪さは否めません/不誠実さを感じざるをえません/少なからず憤りも感じております)。
私としては、今後とも(ОΟ/ΟΟサービス)を利用したい思っておりますので、貴社におかれましては、二度とこのようなことのないようご注意いただきますようお願します。
取り急ぎ、メールのお返事まで。
 
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      署名
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製品未着 謝罪への返事 文例

宛名/日付/発信者部分省略

(「ОΟ」/商品/製品)(未着/誤配送による納期遅延のお詫び/(紛失/所在不明)対応)の件

(拝啓/拝復) (貴社におかれましては益々/時下ますます)ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
さて、(О日納入予定の/注文No.0000の)ОΟが(未着となっている/誤配送され納期が遅れている/配送時の不手際による遅延の)件でありますが、(О迄に納入いただければ当社としては問題ありませんので、ご対応の程よろしく/О日にあれば生産に支障をきたさないように社内調整をしましたので、それまでにお届けいただくよう/まだ在庫があり、生産には支障をきたすことはないとはいえ、可能な限り早期にお届けいただきますよう)お願い(いたします/します)。
なお、(到着/届け日/配達日時)が決まりましたら当方までご連絡いただき(たく存じます/ますようお願いいたします)。
取り急ぎ、(先般の件/ΟΟ未着)へのご返事まで申し上げます。
 
または
 
早速ながら、(О日納入予定の/注文No.0000の)ОΟが(が未だ納入されていない/誤配送により納期が遅れている/配送過程で荷物が(所在不明となっている/紛失した)/配送時の不手際で納期が遅延れている)(件は、(貴社の責任ではないとはいえ/理由はともあれ/配送業者の不手際であるとしても)、(誠に遺憾に存じます/当社の生産に支障を(きたす/きたしかねない/きたすやもしれない)事態となっており、(心配/憂慮)しております。
ついては、(遅くともО日迄には納入していただくよう善処願います/早急に(問題を解決して/対応いただき)ますようお願いいたします/可及的速やかに(商品/製品)(の所在を明らかにして/を発見するか、新たに発送)いただきたく存じます)。
また、(今後/二度と)同様のことがないよう(原因を究明し、対策を講じられます/管理体制を強化していただきます/配送業者の指導を徹底していただく)ようお願いいたします。
取り急ぎ、(先般/商品未着/ΟΟ納期遅延)の件への回答まで。
 
または
 
(注文No.0000のОΟが(誤配送され納期が遅れてた/配送時の不手際による遅延した)/標題)の件につき、(弊社としての対応に関して/貴社(よりの報告/の対応策)に関して弊社にて検討した結果を)ご連絡したいます。
この度の納期遅延では、(貴社のミスではない/(配送業者の不手際/ΟΟ)が原因である)としても、当社はそれにより(数日間生産活動に支障をきたしました/損害を被りました)。そのため、貴社に対して相応の(対応をす/(責任/補償)を求める)べきとの意見もあがりますが、(貴社とは長年の取引もあることから/(配送業者の不手際/(状況/事情)を)(を考慮して/を勘案して)、今回に限り(これ以上(の責任追及はいた/は何も申)しません/貴社に損害に関する補償は求めることはいたしません)。
とはいえ、再度同様のことが(ないように/繰り返されるように)(原因を究明し、対策を講じられます/配送業者の指導を徹底していただく)ようお願いいたします。
以上、ОΟの納期遅延への対応を通知いたします。

敬具/以上

納期遅延 謝罪への返事 文例

宛名/日付/発信者部分省略

(「ОΟ」/注文No.0000)(納期遅延のお詫び/納品の延伸依頼)の件

(拝啓/拝復) (貴社におかれましては益々/時下ますます)ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
さて、(「ОΟ」/注文No.0000の「ОΟ」)の(納期遅延のお詫び/納品の延伸依頼)の件ですが、弊社としては、(最悪О日迄に納品いただければ結構であります/ご依頼のО日程度の遅れであれば(操業/ΟΟ)に支障をきたすものではありませんので、(進めていただいて結構です/納期の変更を許可いたします)/遅延の原因が(ОΟ/不可抗力/天災/天候)である以上、致し方ないと考えます)。
(とはいえ、О日(迄には/には)確実に納品していただきますようお願いいたします/よって、納期をО日に変更することを許可いたします)。
取り急ぎ、(納期変更(願い/依頼)/納期遅延の件)への(ご返事/回答)まで申し上げます。
 
または
 
早速ながら、(「ОΟ」/注文No.0000の「ОΟ」)の(納期遅延/納品の延伸依頼)の件は、当社の生産に支障を(きたす/きたしかねない)事態と(心配/憂慮)しております。
とはいえ、(不可抗力/天災が原因/ΟΟ国の政情不安)(という事情を考慮して/である以上、(無理も言えません/致し方ないことであります)ので、貴社におかれましては、(遅くともО日迄には納品いただくようお願いいたします/最善を尽くしていただきますようお願いします/可及的速やかに納品いただきたく存じます)。
取り急ぎ、(先般の件のご返事/ご依頼への回答)まで申し上げます。
 
または
 
(注文No.0000の「ОΟ」の納期遅れ/標題)の件につき、(弊社としての対応を/貴社への対応を検討した結果を)ご連絡したいます。
(この度の納期遅延は(貴社の(生産管理の不手際/(ミス/責任)は明白)/(納期遅延はあってはならないこと)であり、貴社には、相応の(対応をす/補償を求める)べきとの意見もあがりますが、(貴社とは長年の取引もあることから/(状況/事情)を)(を考慮して/を勘案して)、今回に限り(これ以上(の責任追及はいた/は何も申)しません/貴社に損害に関する補償は求めることはいたしません)。
とはいえ、再度同様のことが(ないように/繰り返されるように)重々ご注意いただき(たく存じます/ますようお願いいたします。
以上、ОΟの納期遅延への対応を通知いたします。

敬具/以上

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