詫び状/謝罪の返信_個人-会社(機器の不具合/リコールのお詫び)への返信メール文例と書き方

詫び状/謝罪の返信_個人-会社(機器の不具合/リコールのお詫び)への返信メール文例

詫び状/謝罪の返信_個人-会社(機器の不具合/リコールのお詫び)への返信メール文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

件名:(○○(リコール/不具合)の件/ご通知の件/(修理/補修)作業に関する回答/可能な限り早くお願いします/ご(提案/対応)への回答/○○の件)


株式会社○○○○
○○○センター 御中
又は
(ΟО/ご担当者) 様
 
○○(リコール/不具合)に関す通知を受け取りました○○と申します。
または
(○○リコールにつき/○○不具合対応の件で)(ご連絡をいただき/(お電話/ご訪問)いたとのことで)メール(しました/した次第です)。
 
(さて/早速ながら)、○○(リコール/不具合)のことでありますが、(安全上の問題で/故障の原因となるとのこと)ですので、(ご指定の○○へ○○を送付させていたさきます/(速やかに/できる限り早く)対応いただきますようお願いします)。
なお、(訪問日/作業日/対応可能な)日取りが決まりましたら(至急/携帯(00000000)まで/メールで)ご(通知/連絡)(ください/をいただければ幸いです)。
取り急ぎ、(メール/(先日/お電話)の件のお返事まで。
 
または
 
○○(に不具合があり、(修理/補修/変更)が必要/がリコールとなり、(機器/部品)を交換しないといけない)とのことで、私としても(後の予定/○○の予定)を変更(しなければなら/せざるを得)なくなり、(苦慮いたしておりますが/(困惑して/少々困って)おりますが)、(安全に関わること/○○)でしたら(致し方ない/どうしようもない)ことです/何とかなりそうな)ので、(ご通知のあった/ご説明いただたた)(とおりお願いいたしたく存じます/スケジュールで進めていただきますようお願いします)。
取り急ぎ、○○(不具合/のリコール)対応に関しての(お返事/回答)まで。
 
または
 
(先般、お電話で/先日、)○○の(不具合/リコール/作業ミス)ために(再度の作業/(補修/部品)の改修)をしたいとのご(連絡/依頼)がありましたが、(貴社の(不手際/不始末)/貴社の設計ミス)で(私としては多大な不便を強いられることもあり/○○を○日も使用できないのは大変困ることですから)何とかしていただきたい(と思っています/のは山々であります)。
しかし、(安全に関わる/それはできないとの)ことですから可能な限り早く対応がとれるよう最善の努力をしていただきますようお願い(します/するばかりです)。
貴社におかれましては、今後は二度とこのような(ミスが/ことの)ないよう(十分注意/安全に対する対策を徹底)していただきますよう切にお願います。
取り急ぎ、先般の(お返事/回答)まで。
 
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      署名
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10月時候の挨拶

[時候の挨拶/結び]

10月上旬
仲秋の候
爽秋の候
清秋の候

10月中旬
秋冷の候
秋麗の候
菊花の候

10月下旬
秋霜の候
錦秋の候
紅葉の候

お詫び/謝罪(ビジネス文書/対会社宛)の返事文例/メールと書き方

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