詫び状/謝罪の返信_個人-会社(接客クレームのお詫び)への返信メール文例と書き方

詫び状/謝罪の返信_個人-会社(接客クレームのお詫び)への返信メール文例

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詫び状/謝罪の返信_個人-会社(接客クレームのお詫び)への返信メール文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

件名:(○○の件/早々のご対応ありがたく存じます/今後はご注意いただきますようお願いします/ご足労いただき恐れ入ります/○○の件)


株式会社○○○○
○○センター 御中
又は
株式会社○○○ ○○(部/店)
(店長 殿/(ΟО/ご担当者)様)
 
先般、貴社○○店での(接客/○○対応)につきまして、(ご指摘をさせていただだいた/ご注意を申し上げた)○○と申します。
貴社でもその時の状況を(把握/対応した従業員に聴取)されたうえで、(反省と謝罪の意を示していただきましたこと/ご丁寧なお詫びの(お便り/メール)をいただき/お詫びにのためにご足労いただきましたこと)、(誠に恐縮に存じます/恐れ入ります)。
(私としては/老婆心とは存じましたが/口煩いことを申すつもりなかったのではありますが)、(貴社により一層のサービス向上をしていただきたい一心で/(貴社/貴店)にとっても有用なことではないかと)(注意/指摘/忠告)をさせていただいた(次第であります/だけで(、いらぬ気遣いはご無用にされてください/ありまして、気を悪くなさらないでください)。
今後とも(貴店へ行か/貴社の○○を利用さ)せてもうらいますので、(貴店/貴社)におかれましては(同様のことがなようご指導を徹底していたさき/サービス向上に努められ)ますようお願い申し上げます。
取り急ぎ、(メール/お便り/先般)の(お礼/お返事)まで。
 
または
 
貴社○○店での従業員による(対応/不当な接客/理不尽な言動)につき(メール/お電話)さし上げた○○と申します。
(正直申しますと/私としも)、(今回のことでは)(少しばかり感情的になってしまったことを申し訳なく思ってりまして/些細なことを口煩くもうしたことを反省しておりまして)それにもかかわらず、(わざわざお詫びにまでお越しいただき申し訳ない限りです/ご丁寧なお詫びと結構なお品をいただき恐縮に存じます)。
(とはもうしましても/しかしながら)、先日の対応は、(よいとは言い難く/非常識と言わざるを得ず/○○であり)、貴社としましては、(今後同じことがないよう従業員の教育を徹底していただき/一層のサービス向上に努められ)ますようお願いいたします。
取り急ぎ、(メール/お便り/先般)の(お礼/お返事)まで。
 
または
 
(先般に件で/先日のこどで)(お詫びの(文書/メール)いただき/お詫びにお越しいただいたとのことで)メールいたしました(。/○○と申します。)
ご丁寧なお詫びの(お便り/メール)恐れ入ります。
私としては、(少しばかり/些細なこでしたが)気になってご注意をさせていただいたでけでありまして、特に気にもしておりませんので、(貴店のおかれましても気にされないでください/接客された方もお気を悪くされないようお伝えいただければ幸いです)。
取り急ぎ、(メール/お便り/先般)のお返事まで。
 
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      署名
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